2015年07月31日

海原稿成功

 今日はレポート用紙一枚ほど進む。海は、考えてきたことを吐き出すには絶好だが、深く考え事をするには向かないと知る。では考えが進む場所はというと、風呂やどこかへの行き帰りなどで、意識して行えるものではないのだ。延々とどこかを彷徨えばいいのか?
 下の甥っ子が熱を出す。来茅時に大宮で待ち合わせて鉄博という予定に黄信号が灯った。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

失意の一日

 今日はほとんど何も進まず。このところずっと焦っている割に何もできないので、じっくり本でも読んではどうか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

今日も不発

 今日も海原稿は不発。帰り道で構想が湧いた。
 figmaのしぶりんがご到着。どの得物を持たせようか思案中。しかし、固定用の台と髪の部品が干渉するので、顔の角度が限られてしまう。別の固定方法を考えた方が、ポージングの自由度が増すだろう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

さすがに暑くて

 昨日も今日も、投稿小説は進まず。方向性は見いだせたけども。
 来週から甥っ子sが来茅につき、家の中が少しずつ赤ちゃん対応になっていく。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾空軍のP−40

 AFVクラブという台湾のメーカーから、1:144のP−40が出るとのこと。
 台湾空軍といえば、太平洋戦争(大東亜戦争)で日本軍と戦って勝利したという歴史から、共に戦ったアメリカ義勇軍をモチーフにしたマーキングをF−16と国産機F−CK−1にスペシャルマーキングを施したところ、日本との関係悪化を懸念してか塗装の一部を落としてしまったというニュースがありました。
 個人的には、過去の事だしいいんじゃないかとも思います。というか、デカールが出たら買います。アメリカなんて飛行隊の名前で「サン・ダウンナーズ(日の丸落とし?)」なんてのも残ってますし、考えすぎなんじゃないかとも思いますが、今は中国が周辺に侵略する気まんまんな中で、余計な心配ごとを増やしたくないというシビアな情勢を反映したものでもありましょう。
 それはともかく、AFVクラブさまには以降も台湾関係の1:144航空機を出していただきたいので、応援します。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする