2015年08月18日

さるすべり満開の地の肉襦袢

 今日は海原稿。一区切りついたところで筆が停まる。場面展開の後でつまるのは相変わらず。今日は江の島の花火大会のようで、そこここで交通規制がしてあって走りづらかった。浜は大変繁盛していた。私は茅ヶ崎の花火大会を満喫したので、ここはパス。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

病院デイ

 今日の午後は、雨天をついて病院へ行く。休みの前なのでいつもより人が多かった。帰り道は、500円で全部モーター車が入っているカプセルプラレールのガチャガチャを探したり、好きなアイスを見つけにイオンやらコンビニやらを巡る。
 本日は市内で竜巻か? との報も。鮫も初めてならこちらも初めて。
 明日の天気なら、海原稿ができそうか?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ネトゲな午後

 今日、甥っ子sがいる間にできなかったネトゲを食後に大いに楽しむ。突発的に始め、おやつの時間に気が済む。
 秋葉原に行こうと企んでいたのだが、なにもコミケどきの激混みの日に行くこともあるまいと思い直した。そして余った一日がこうなった次第。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海原稿へ

 今日は久しぶりの海原稿へ。片瀬海岸は今年最高くらいの人出に思えた。
 甥っ子sが帰ってから、気が抜けたからかちょっとお腹の具合が悪くなった。去年の夏も同じ様だったかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

在所に鮫現る

 甲子園で、吹奏楽がドラゴンクエストVの戦闘のテーマを演奏していた。えらくイメージにぴったりだったので嬉しくなる。
 試合後のニュースで、茅ヶ崎の海岸に鮫出没の報を知る。ははぁ、ついに在所にも来たか。子供の頃から、日本各地の鮫出没の報道に接してきたが、我が在所にも現れたか。しかも三十匹以上の群れとか。もうお盆でクラゲの季節になり、海水浴も最終盤だが、今年はまだ海に入っていないことに気づく。去年、久しぶりに海に入り、それなりに気持ち良かったのでまた行こうと思っていたのだけれど。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする