2015年08月13日

甥っ子s離茅

 今日、旅立って行きました。寝坊していて送り出すことはかないませんでした。
 今日は雨の予報が出ていたので、家で原稿。資料にあたって続ける。原稿優先で、甥っ子sにあまりかまえなかった。次は余裕がある時に来るといいのだけれど。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

甥っ子s最終日

 明日、甥っ子sが発つので、今日の夕食後はかまう。下の甥っ子が人懐こいので遊んでいると楽しい。
 今日は雨の予報が出ていたので、海原稿はお休み、資料の熟読と原稿を少し。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海原稿の日が続く

 昼食後にひと眠りしたら、またすごい時間。短くてもいいから、とりあえず海へ。資料が必要になるところまで、短いまでも書く。
「だいたいメル子」(縁山 著 ワニマガジン)を買いに方々を探していたのですが、藤沢のタチバナ書店でようやくゲット。エロ系単行本が多いワニマガジン社の本だからか、普通の書店では売ってませんでした。茅ヶ崎では、そもそもワニマガジンの単行本を売っているところはありませんし、エロい本は条例でレジ近くに書店員が監視できるようにして売るべしということになっているので、面倒くさいのか女性に優しくするためエロいものは視界に入らないように配慮しているのか、基本的には扱っていません。
 そんなわけで、エロくないこの本も、ようやっと入手に至りました。さあじっくり読むぞ……と思っていたのですが、もう全部読んじゃいました。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

F−TOYSの新作、F−104とヘリボーンコレクション7

 F―104の新作が今日発売されたようで、ヘリボーンコレクション7の予約も開始されている模様です。
 F―104の説明書が、結構丁寧に書かれていますね。水平尾翼のでっぱりは、私も切り取って作っていました。やはり売りがデカールのようで、説明文が細かいです。
 ヘリボーンコレクションは、二機種となる代わりに一つは商品化するとは思っていなかったティーガーです。ヨーロッパのしかもヘリを、よくぞラインナップしてくれました! 民間機のAW139も、海辺を自転車で走っているとよく見かけるだけにかなり嬉しいものです。
 この夏、144がにわかに熱くなりました。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

寝坊

 今日は、午後に海原稿の予定だったが、昼食後にうつらうつらとしてしまい、気がつくといつもの時間を大幅に過ぎてしまった。結局家で今後の展開を考えたが、成果は出ず。
 明日は用事で海へ行かれないので、これは大失敗だった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする