2015年10月23日

生活リズム確定

 午前に原稿、昼食後に体を動かし、夜にまた原稿というサイクルが確定する。作業量が稼げる。これでいこう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

官邸からの情報発信

 今日は午前と夜をPC原稿化にあてたけれども、ちょっと作業量が捗らなかった。

 安全保障関連法制に関して、官邸が自ら情報発信を始めています(http://www.kantei.go.jp/jp/headline/heiwa_anzen.html)。いっそのこと折り込み広告にして全国に配ればいいんじゃないかと思います。説明不足という国民感情は無くなるんじゃないですかね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

汚れたF−22A

 今日は午前中に買い物。ところが売っていないのであちこちを彷徨ったあげく、昼を過ぎてしまったので昼食を食べていく。と、こんな風に動き回ったので疲れてしまい、午後はあまり原稿を進められず。明日は午前と夕食後に作業時間を取る予定。

 今日発売の「航空ファン」誌(2015年12月号)で、エストニアに展開したF−22Aの写真が載っていましたが、けっこう汚れています。
 F−TOYSのF−22、どう塗るのかはこれで決まり。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活パターン改善

 投稿小説の作業内容が変わったので、生活パターンを変えてみようと思う。今日は午前中から作業をしたけれど、やはり効率は悪し。
 明日は午前中に体を動かして、午後に作業に移る予定。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

若者世代がテレビ離れしていることについての一考察

 投稿小説の構成が確定。明日からPCデータ化に入る。

 個人的な経験から書くのですが、私の世代は親がテレビ世代で、家にテレビは一台だったから、リモコン権を親に握られ自分の好きな番組は観られませんでした。テレビというのは基本的にはつまらない番組を映すだけの箱で、自分の好きな番組はどういうものかということを深く掘り下げずにいました。
 結局、私の好きな番組はアニメ・モータースポーツ・映画・ドキュメンタリーで、日本のテレビ局の十八番であるバラエティー番組に関しては興味を持たないままになりました。正直、何が面白いのか理解できません。ディスカバリーチャンネルは大好き。
 私の様に、いわゆるザッピングをできなかった世代は、どんなテレビ番組が好きなのかを追求できずに生きてきたので、自分の好みというのをわからないでいるのではないでしょうか。
 なんてことを、ふと考えた秋の日。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする