2015年10月13日

最終章突入

 今日は、投稿小説の最終章に着手。今週中には終わらせて、PCデータ化に手を付けたい。
 IPAに漬けておいたTa−152を出してみたんですが、歯ブラシでこすっても指でこすっても、塗装が落ちない! 機体下面の銀色部分以外はまったく剥げませんでした。
 考えた末、今日はF−22を追加投入したあと、ベランダに置く。IPAは温度が暖かくなると塗装を落とす能力が上がるというので、太陽熱であっためようという作戦。三日後に取り出してみたい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

F−TOYS F−22Aの塗装は気合入ってる

 昨夜、投稿小説が最終章に達したので、今日は休息。頭の中を切り替える意味もある。
 昨日の秋葉原では、ポテト入りのケバブサンドにお気に入りのソースを入れる。お値段は過去最高になってしまったが、旨かった。

 F−TOYSのハイスペックシリーズ、F−22Aが売っていたので買ってきた。リペイントをするため、MYK DESIGN製のデカールも買ってきたけれど、食玩の塗装もかなりいい出来になっていました。半金属色とでもいいたいような、表面が光る塗装が再現されている感じです。個人的にはもうちょっと金属に近い質感が欲しい気がしますが、この辺りは好みの問題だと思います。
 今IPAに入っているTa−152の塗装が落ちたら、F−22も脱がしてみよう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

教訓:見つけたらそれが買い時

 今日は秋葉原行。探し物があったのだが、初めの一店目で早くも見つける。ただ、事前に調べておいた市場価格より少し高いようだったので、他でもう少し安い店を探してみようと巡回の旅に出る。
 しかし、他店では見つからず。諦めて初めの店に戻ってみたが、無い。本気で探すが無い。指さし確認しながら探すが、無い。わずか三時間ほどで、売れてしまったのだ。
 教訓。見つけたらそれが買い時。
 まあ、帰ってネットで注文しましたが。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ヒント採集

 今日は、投稿小説の終わり方のヒントが欲しくて、資料を読み込む。途中で寝落ちあり。
 体調は完全に元に戻った。無印良品で買ってきた、バターチキンカレー味のポテトチップを食べたが、油っこいものでも胃がなんともなかったので、復調と見ていいだろう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低調中

 昨日は昼過ぎから体調を崩し、寝て過ごす。
 今朝から復調の兆しが見え、昼過ぎには食欲も戻って旧に復する。たぶん、陽気が寒くなったり暑くなったりで調子が悪くなったのだと思う。食道炎症状が酷かったくらいで済んでよかった。
 原稿も何とか書き進める。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする