2015年10月01日

アニメのうまるちゃんが終わってしまった……

 投稿小説は、まだ思索の日。少し書き始める。

 日曜夜だったから何日か経ってますが、うまるちゃんのアニメが終わってしまいました。最終回の後であちこちに取り上げられているので、ここではあえて書きませんでしたが、最終回の原作改変での水着回は、アニメ二期が無くても視聴者に満足してもらおうという気概が見えて、個人的にはよかったと思います。
 先行作のイメージがついていない新人声優さんをメインに据えたのも、アニメ「未確認で進行形」のように独特の世界観を生み出す上で成功していたように感じました。この辺りの差配は難しそうですね。
 原作からのファンですが、アニメも大満足して観られました。後は今月発売の原作最新刊を待って、そもそもうまるちゃんは何者なのかという伏線の続きに期待したいと思います。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする