2015年11月25日

低気圧で具合が悪い

 この寒さと低気圧のせいか、眩暈と食道炎っぽい吐き気があります。歳を取ると陽気の変化が辛いですね。
 昨日からカフカの短編集に手を出す。昨夜はグレゴール・ザムザの気分でネトゲをやってました。欲しいものはなんとか出しましたが、付き合い方を少々正さなければいけないと思いました。ゲームってのは、気晴らしのためにプレイして爽快さを感じなければならないですよ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

なんかもういっぱいいっぱい

 とりあえず、甥っ子sは帰っていく。で、ネトゲのイベントを集中してやる。がしかし、目当てのブツは手に入らない。
 PS2のゲーム「バトルフィールド2 モダンコンバット」の方は、操作に習熟してラストマップもクリアしたんですが、ネトゲの方はランダムドロップ。ボスを倒すのはもう、勝率8割以上の編成を見つけたので、ただただクリックする作業。もうすぐ100周のオーダーに入ります。
 甥っ子sがいる間も暇を見てやってました。もう反吐が出そうです。精神が病んでいく様子を冷静に観察しながらやってます。いま、無性に何かを殴りたい。
 100周して出なかったら、さすがに距離を置こうかな。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

明日はラスカ新装開店

 医者へ行く途中、出来上がったラスカのビルを見る。線路上に新しい棟を建て足したものだが、てんやが無くなったのは残念だなぁ。
 甥っ子sは、お父さんが会社の終わった後に出発するとのことで、日にちが変わる頃に来るだろう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

そろそろ次の

 次の投稿小説に着手しようと思い始める。資料は集めてあるので、甥っ子が来る前に少し手を付けた方がいいのかも知れない。
 今日はついゲームに夢中になる。PS2のFPSで、クリア済み。ロケットランチャーを持って、町のあちこちで破壊できるオブジェクトを探し回るのが楽しい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

今日も散歩、雨

 午後からまた散歩に出る。妙に胸の中が気持ち悪いので、足が外に向く。読みたい本はいくつかあるけれど、じめっとした部屋の中で読んでいると体調が悪化しそうで怖い。
 ふらふらと歩き、古書店を巡り、コンビニでポテトチップスを探っていると、空が暗くなり風が吹く。雨が降る、と思いつつ帰る気分にならず、本ぶりになるまで歩く。天気がよくなるのは週末らしいけれど、今週末は甥っ子sが来茅するので予定は無し。外に歩きにいくかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする