2016年01月08日

速いセバスチャン

 週の初めから、南米でダカールラリーが始まってます。注目はWRCの元九回王者のセバスチャン・ローブで、車もコースも方向性の異なるレースで勝てるかどうか興味深かったのですが、ローブはやっぱり速かった。一日遅れくらいで観ているのですが、かつてのWRCを観ているかのよう。
 ローブがWRCにいた頃は、F1で速かったのがセバスチャン・ベッテル。セバスチャンズとか言われてましたね、ネット上で。今年のF1、フェラーリはどうなりますか。こちらにも注目。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その発想はなかった

 今日は本格的に資料漁り。二冊ほど有力なものを入手。一冊はデータ重視、もう一冊は読み物のネタ系で理想的な組み合わせだった。もう一冊、欲しいのがあったけれども、5000円也というので諦めた。
 海辺で、陸自のヘリの大編隊を見る。十機ほどが木更津方面へ飛び去った。訓練初めでもあったのかな。

 今夏、選挙権が十八歳まで引き下げられることに関して、赤松健さんがツイート。
 コピペすると
「国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら、秋からは蔑ろにされること請け合い。」

 なるほど、言われてみれば最近騒ぎになっていない。
 こういう情勢になるとは思ってもみなかった。いろんな方面に波及する話なのだと、あらためて理解した。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする