2016年02月09日

とりあえず読んでみる

 今日はここんとこ買ってきた本を積んで、そこを崩す作業に入ってみる。書けない時は読む。本を読もうとすると、時間が足りないように感じられる。足りないというか、区切りのいいところまで読むのがむつかしい。一つの仕事だけに集中するのは難しい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

現実逃避

 今日は午後、歩きに出る。何かないかとうろうろきょろきょろしながら。何か甘い物を飲もうかと、何か面白い物を買おうかと。
 書けないのでちょっと現実逃避をしている。とりあえず資料を読んだりしているが、前回書いたものに引きずられて、テーマが見つけられずにいる。主人公は何に悩むべきか、何を解決するのか。前回に書いたテーマから切り替えられずにいる。
 とりあえず、ジャンルを一つに絞って考えてみるのがいいと思う。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト・ブックサーカス

 明日閉店というブックサーカス藤沢店へ行ってくる。欲しいものを買っていく。一番欲しかった本は、割引後も1万円だったので買えず。そんな心残りも思い出の一つ。ホントにお世話になりました。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

蚊帳の外だが楽しみなもの

 チョコレートをもらえる当てはないのだが、甘い物は好きなので、少し高いチョコレートを買ってみる。ついでにウィスキーを一本。ウィスキーボンボンもあることだし、相性はいいだろう。
 近いうちに酒チョコ祭りをしよう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

これだ!

 テレビで藤沢の不思議なものが紹介されていたが、アツギへ自転車で行く途中にある何の変哲のないラーメン店が、不思議なトイレを持っていたことに妙に感慨を催す。子供の頃から、人の家の内部を妄想してロマンを感じていたが、その頃に似た無邪気な感動を感じたのだ。

 1:144プラモメイカーのSWEETが、新作で96式艦戦「第一女教員號」というのを出す。
 96艦戦は、筆塗りで銀色を綺麗に出すのがむつかしいので、一機入りのビニール入りキットを買おうかと思っていたのだが、これは欲しい。女教員。ロマンだ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする