2016年03月23日

秋葉原の某イベントへ

 昨日は、春のパン祭りっぽいイベントへ行ってくる。声優さんを見られるイベントはホント久しぶり。多分、十年ほど前のコミケ以来だと思う。
 縁日っぽいのをやってお土産を手に入れたり、展示コーナーで戦艦長門の初期屈曲煙突をじろじろと眺めたり、物販は整理券すら手に入れられなかったり、無料イベントは間が空くので久しぶりに中古プラモショップへ行ってドラゴンの古い1:144がないか物色したり、東山奈央さんと井口裕香さんのノリの良さだったりみなさんの声が瞬時にキャラになるのが楽しかったり、いつもとは違う場所で飯を食ったり、久しぶりに充実した一日を過ごしたっぽい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

疲れてダウン

 ここ数日、何かとでかけていたせいか、今日は妙にだるくて昼寝。消化不良気味で、胸焼けがする午後だった。
 バトルフィールド2MC、星を249個取ったし、遊び尽くしたと思ってもいいよね。キリ良く250個にしようと思ったけれど、増やせないよ、厳しいよ。看板残り一個とアンテナ残り四個が見つからない。これをやっつけられれば星もらえるのだがなぁ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

今年からF1脱落

 去年まではBSフジの放送で食らいついていたのですが、無料放送から外れてしまったので今年はF1が観られません。ユーチューブ辺りで何か公開されるかな? まあ遠い世界の話になりますね。
 てことで、今年のモータースポーツ追っかけは、インディとWRC、フォーミュラEになります。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

再度散歩と亜人ちゃん三巻一言

 明日は悪天候ということなので、もう一度だけミモザと白木蓮を見に行く。ミモザは、よい卵を使ったミモザサラダのような風情になっていた。木蓮は木によって満開だったり散り始めていたり。マンガを買って帰宅。今月は珍しく、好きなマンガが三冊ほど出た。のんびり読んでいきたい……と思ったら、ついつい一冊に手を出して読了。
「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」三巻読んだ。警察亜人課の方がメインの巻と言ってよさそうな感じで、主にサキュバス先生に絡んできて今後の話を動かしそう。いいよ、いいよぉ。あっちゅう間に読み終わったのがもったいないなぁ。続きは数か月後かぁ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

川崎大師へ行ってくる

 このすば二期決定、おめでとう!!

 今日は川崎大師へ。二日連続で遊びに行くことに。
 結構広く、色々と見どころがあった。参道は飴屋さんと久寿(くず)餅店ばかりだった。くず餅を食べにお店に入り、くず餅サンデーというものを食す。ワッフル状のコーンの上に、くず餅とソフトクリーム、餡子があって黒蜜がかかっていた。大変美味しい。
 昼飯は横浜まで出て東急の地下街に入ったら、古奈屋があったので、カレーうどんを食べる。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする