2016年05月15日

アロハ・マーケットに行ってくる

 お昼過ぎに、自転車で行ってきました。駐輪場があるかどうかわからなかったのですが、隣の小学校にこしらえてありました。
 会場の半分は食べ物の屋台、もう半分は衣服や雑貨類の屋台という感じでした。私は、鵠沼海岸にあるアイスクリーム店のアイスを頂きましたが、昼過ぎということもあって他の食べ物は入らず。ハワイっぽいバーベキューのものが多かったです。
 帰りに、平山夢明せんせいのテラフォーマーズのノベライズ本を購入。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

さぼり日

 今日は本を読むつもりだったのが、いつの間にか寝ていた。この陽気はいけない。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

たまにある、がっかりすること

 今日は買い物。天気がいいので、サイクリングの方が主目的になってしまったかのよう。
 目当ては昔から好きだった漫画家さんの新刊だったけれども、作風が少し、好きではない方へと変わっていた。少しがっかり。こういうことは時々ある。一人のキャラクターに、好きだった頃の面影が残っていて、嬉しかったり、寂しかったり。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

資料読み

 次作の主人公のイメージを、持っている本の中から取ろうかと思い、さっそく資料として読み始める。余り資料のイメージに引きずられてはいけないと思うけれども、人物造形や細かいエピソードなんかを参考にできたらと思う。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

レゴ ラフェラーリ、一応完成か?

 今日、気になっていたところを一気に改修。これで完成か? と思いながら眺めてます。
 基本的に、テクニックの部品しか使っていないので、気合の入った方々の作品と比べると、プラモに対してドット絵で表現した絵のような再現度な感じですが、好きな物をレゴで再現できるというだけで満足できます。
 某番組を観たせいで、サンドーレさんの苺サンドが食べたくなった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする