2016年05月23日

書籍とネットと

 昨夜、欲しい資料を探してみた。本の名前を見つけてメモり、微妙に昔の本(2013年)だったのでまずはブックオフにて偵察してくる。
 すると、本は本でも書店売りするようなものではなく、コンビニで売るタイプの、背表紙が派手なデザインになっているゴシップ本だった。他に参考になりそうな本は無いので、探してみるけれども、なんだか納得いかない。
 そういえば、核戦争に関してネットで探したこともあるけれど、日本語で参考になりそうなところがあまり見つからなかったこともある。書籍にネット、それぞれに弱点となる分野があるものだ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがの笑点

 笑点の司会者交代は、変なお涙ちょうだいにならなくて安心した。意図された感動劇ほどつまらないものはない。これから日曜日でも歌丸さんが観られないのか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする