2016年06月02日

爆音浴

 今日はNAFアツギの隣にある公園へ、資料を背負って行ってきました。
 艦載機の部隊は、空母が出港予定を取り消して再度試験航海をした影響で、行動が流動的だそうですが、おかげ様で体調と天気の良い日が重なって見に行くことができました。
 南側の公園へ行ったのですが、午前中は滑走路を北向きに使って着陸側を見ることができ、午後は南向きへ変わったので離陸側を見ることになりました。一日で二度美味しい。
 改めて見ていると、グラウラーは吊りものが多いので着陸側でもエンジンを吹かしていて凄い轟音ですね。すさまじい。
 充分に爆音を浴びた後、帰る予定の時間になったので早めに帰宅。新幹線も少し眺めたり、リサイクルショップに寄ったりしたので、行きより5割増しくらいの時間がかかる。しばらくぶりに走る道だったのですが、川沿いの静かな住宅地なので風景はほとんど変わっていませんでした。観光地である片瀬江ノ島と比べるとえらい違い。
 資料も読み進められたし、よい一日でした。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする