2016年07月31日

驟雨の夏の日

 時折大雨が降る陽気で、とても外には出られず。窓も開けられないから、蒸し風呂のような部屋の中で過ごす。趣味の本などを読む。
 放送日に録画失敗したツールは、さきほど何とか無事に録画完了。あとでゆっくり観るぞぉ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOTO祭り行ってくる

 今夕は「第32回TOTO夏祭り」に行ってくる。夕食はそこで。しかし、今年は海の方でやるお祭りと重なったためか、例年より出店が少ない。
 去年も食べたお店で、今年は美味しいジンジャーエールを頂く。湘南ビールのサマーオレンジエールを飲みながら、茅ヶ崎高校のチアリーディング部を観る。今年は、妙に下の方で支える方々に目が行った。毎年観ているけれど、見ているこっちは同じ人だが演じているのは毎年少しずつ入れ替わる高校生で、同じようにレベルの高いものを見せるのは大変なことだとしみじみ思った。
 メンチを家に持って帰って食べ、花火は外から見る。今年も人ごみはすごかった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

臨時休業

 昨日の通り、今日は休業。寝て過ごす。おかげで体調は戻りました。
 体は動かしたいのだが、どうしようか。あまり体力を使わない様に自転車を漕ぐか?
 それと、明日はTOTO祭りの模様。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動してもダメなものは駄目

 ここんところ、夜は少ぉし調子が悪く、気にはなっていたのですが、今日はついに背中の痛みと吐き気が来て明日は海資料を休みにすることに決めました。自転車を漕ぐのに力入れすぎましたかね。でも信号の少ない真っ直ぐな道路を行くと、どうしても突っ走ってしまいます。
 まあ、梅雨に調子が悪かったことから、体を動かすと自律神経にいいという話を聞いて海資料に力を入れていたのですが、ダメなものは駄目でした。過ぎたるは及ばざるがごとし、かも知れませんが。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ポケモン商法

 今日も海資料。海の家で「珍しいポケモンいますよ(具体名は覚えていない)」と呼び込みをしていた。かぶりものをしていた方もいたなぁ。
 ついでに「NEW GAME!」の単行本も二冊買ってくる。寝る前にちょっとずつ読んでいこう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする