2016年07月26日

RevellからSu−27 フランカーが発売予定

 今日は内科の方の病院デー。なぜか地震の話などをしてくる。

 模型店さまのメルマガにて、Revellから1:144 Su−27の予約が始まっていました。
 RevellのHPへ行ってみると、完成品らしき画像も上がっています。しかしその出来は……どうでしょう。少なくともTRUMPETERっぽくはありません。新しい金型を作ったのか、どこかのコピーなのか、判然としません。ディテールも、個人的には物足りなさを感じてしまいます。
 とりあえず、続報を待ちたいと思います。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

完全休暇

 今日は、予報と異なり晴れ間も見える日。ただ、昨日休もうとしていたところを海資料にしたため、本日を休暇に。何をしていたかというと、一日中寝ていた。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

徐々に暑くなる海資料

 明日は雨という予報が出ているので、休もうかなと思っていたけど思い直して海資料。少しずつ暑さが戻ってくるいい塩梅で、体が徐々に慣れてきた感じがする。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ポケモンGOやっている人を見に行く

 曇り、心地いい陽気だったので、海資料に行く。
 それと、ポケモンGOがどんな感じで流行っているのか、道路を走るのが危ないかどうかを確認しに行く。
 今が流行の真っ最中なので、それらしき人(行き先に向かってスマホを掲げながら歩く人)をちらほらと見かける。海では、あからさまに集団でプレイする団体を見かけたり、二人連れ三人組などで歩く人の姿を見る。つかまえたとか何とか、会話をしながら行く人々も見かけ、それなりに流行っていることは実感できた。
 集団でいる団体が道を塞いでいるのがやっかいで面倒くさいと思ったが、それ以外には特に思う事は無し。プレイしてそうな人は挙動から明らかなので、自転車では近寄らなければよし。
 楽しいことがあるのは、いいことなんじゃないでしょうか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

エスコン復帰の理由

 今日は、ちょっと仮眠のつもりで横になったら、えらい時間眠ってしまった。久しぶりに涼しく、心地よかったからだろう。
 深夜アニメの録画を観ていると、頻繁に「編隊少女」というスマホゲーのCMが流れる。気になったが、スマホゲーだと自分で操縦できないのだろう、と判断し、いっそのこと自分で操縦するゲームをしようと思って、模型をさぼりPS2の「エースコンバット・ゼロ」を久々にプレイ。人生、何がきっかけで始めるのかわからない。

 航空ファン誌で、先日起こったとされる自衛隊機と中国軍機の空中戦事案の記事を読む。
 この件、あまり世間では取り上げられているようには思えないが、那覇にいる航空自衛隊第九航空団の所属機が部隊マークを色つきから濃紺のグレーへと変えて目立たないようにしたし、アツギにいるアメリカ海軍の空母搭載部隊ではフルカラーだった隊長機がやはり目立たない通常塗装へ変えられたりして、見た目にわかりやすい程度にまで戦闘を意識し始めている。訓練や内部に関してはいかほどだろうか。
 戦闘近しか? というこの手の話題、今のところマニアにしか共有されていない。マニアではない一般の方々にとって、戦闘が勃発した時にはいきなり自体がエスカレートしたように思えるのだろうか。兆しは既に見えているのだが。
 紛争当事者というのは、こんな感じなのだろうか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする