2016年07月02日

海開き後偵察行

 今日は、海開きの後、初めての海行き。混雑具合や今年の海の家の流行などを偵察。早めに帰路につき、途中でアイスクリームなど……と考えていたのだが、思いのほか海辺の居心地がよく、住宅地を走れば汗まみれになることもわかっていたため腰が上がらず、結局長居してしまった。アイスは食べず。海塩アイス、食べたかった。
 今年はふなっしーの海の家がありましたね。オリジナルグッズがあるそう。甥っ子のお土産にでもどうか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のNHK BSのツール・ド・フランス放送は、ウィークデイ・ハイライト

 今日は平山夢明せんせいの新刊「ヤギより上、猿より下」(文藝春秋)をじっくり読んでました。相変わらず酷い話のオンパレードです。大好き。

 毎年、私は有料チャンネルのJ SPORTS 4ではなく、NHK BSで放送していたツール・ド・フランスのデイリーハイライトを観ていたのですが、今年は無い模様。代わりに、ウィークデイ・ハイライトということで、一週間分をまとめて放送するとのこと。
 デイ1とデイ2は、J SPORTSでも生放送を無料で観られるのですが、これもフォーミュラ Eと重なるという不運。
 ツールといえば、窪田等さんのナレーションで総集編を放送するのですが、そちらも楽しみです。やってくれますよね、NHKさん。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする