2016年08月31日

夏の最後の日

 歌にありそうな題名ですが、いつも行っているところの海水浴場の、海の家の最終日でした。平日なため、夕方五時を待たずに閉店してしまうところもあって、妙に寂しさを覚えました。
 で、明日からは重機が入って解体工事を始めると思います。別の騒がしさがやってきます。我慢できないようなら、河岸を変えて海資料です。
 それにしても、動画工房はいい仕事をする……。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

台風一過

 午前中にコンビニへ出撃したのみで、天候が不安定なため外出せず。
 レムの短編集を積んであるので、少しずつ紐解こうかと思っている夏の終わりでした。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

雨中の休息

 海資料がお休みなため、趣味の本を片手に過ごす。山の怪談本で、怪異の分量よりも山の描写が多く素晴らしい。今度、出てきた山の画像をネットで漁ってみたい。
 インディ第九戦の続きがめちゃくちゃ面白かった。ラスト十周切った時点でイエローコーションが入り、再スタート後は超短距離スプリントレースに。ゴールまでほぼ2ワイドレース。テレビの前で声を上げてしまった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

嵐が来ると体調が悪くなる

 こんなことは、子供の頃には想像もつかなかったですね。相変わらず、低気圧には弱いです。
 昨夜は、ご近所に強烈な心霊スポットがあることを知りました。自転車では通りにくい道筋にあるので、近くを通ったこともありません。三十年以上住んでいても、初めてということはあるものだと感動しました。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

明日から雨

 明日より天気が下り坂だという予報なので、海資料へ行く。今日は気温は変わらないだろうけれど、風が適度に吹いていたので心地よく、読み進められた。
 アオシマの1:144 US−2が発売されたそうです。国産大型機の144プラモ化ということで、売れ行きが気になります。好評ならば、アオシマから144大型機シリーズが始まるやも知れませんね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする