2016年08月07日

明日はオフ

 今日は上の甥っ子と一緒にショッピング。さすがに小学生になると、一人で好きなものを探したり遊んでいたりする。一緒にいかなくてもよかったかな?
 明日は、甥っ子sはお出かけ。一人でゆっくりできる予定。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茅ヶ崎花火大会2016雑感

 去年、確か演出がいつもと違ったというように書いた記憶がありますが、今年もまた今までに見たことの無い感じの茅ヶ崎花火大会でした。
 まず、上げる際のコンビネーションがころころ変わる。飽きない感じで、甥っ子sも割と最後の方まで観ていました。
 にんじんやすいからしき、食べ物系の花火が上がったこと。去年はキャラクターものらしき花火が上がったと思いますが、私の見立てが正しかったとしたら、今年は前記の野菜花火や、左右に別れた小さな花火がそれぞれ爆発する分裂型など、少し変わった花火が多く上がってました。これは面白かった。
 スターマインが少々小粒だったような気がしますが、そこからシームレスに次の打ち上げ花火へと移行する感じでした。以前は、普通の打ち上げ花火、間、スターマイン、間、花火、という風に打ち上げる数にめりはりがあったと思うのですが、近年ではその差が縮まってきている感があります。今年はその傾向がいっそう進んだ気がしました。
 のんびりと帰ってきて、子供たちを風呂へ入れ、私はこの時間にようやくネットをする、という次第。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする