2016年08月11日

海資料、のち書店

 今日は早めの時間に海資料へ。日は陰り気味で風もあり、ここ数日では一番過ごしやすい。充分に読んだ後、藤沢駅の方へ。探していた本は一か所目で見つかり、急遽リサイクルショップへも行ってくる。
 で。
 甥っ子sが帰ったら出かけたいと思っていたのだけれど、明日は体調が良ければ秋葉原へでも行こうと思う。コミケ一日目で連休の狭間ということで、クソみたいに混むと思うが、来週はもう雨になるとのことで、明日行く気は満々。
 行ったら、某出版社の原画展が入れるかどうかをチェックし、某イベントが混んでいるかどうかをチェックし、プラモ店へ行って欲しい物があるかどうかをチェックし、いずれも混んでいたりブツが無ければ何もせずにぶらぶらしてくる予定。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子sは明日に離茅

 動画工房はいい仕事をする……。
 今日がラストだったので、つまらなそうにしていた上の甥っ子を誘い、EH−500を見に線路へ行く。二人だけで出かけるのは初めて。
 夕食後、少し前に注文していた、ファミコンのカセットが遊べるゲーム機が届いたので、スーパーマリオで遊ぶ。久しぶりにプレイして、5−3までは行けた。コントローラが小っちゃくて使いにくい!

 進行中の事態なため、あえて書かないでおきましたが、尖閣沖に来ている中国船が何かを起こした時のために、待機している方々がおられると思います。あなた方のおかげで、甥っ子たちとのんびり遊んでいられます。本当にありがとうございます。応援してます。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする