2016年09月29日

体調不良につき

 雨なので海資料はお休み。朝からなんだか気持ち悪い。この湿気と天気のせいだと思う。食欲は全く無いが、食べようと思えば食べられる。こりゃあいつもの自律神経失調だろうと判断し、午後は書店古書店巡りへ行く。こんな日は、家で寝転がっていてもくさくさして仕方ない。
 今日発売のマンガや、航空ファン誌のバックナンバーなどを買って帰宅。気は紛れたので満足。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

強制休日

 午後、突然の雨のため海資料はお休み。
 明日はマンガの発売日につき、ちょっと足を伸ばして散策の予定。
 5時に夢中で、悪書追放運動の白ポストが話題になっていた。先週の段階では、西日本の方にはまだ残っているという話をしていたけれど、我が在所の南口駅前には鎮座ましましています(白くはないですが)。てことは、レアな代物だったんですか。何度火を放ちたいと思った事か。独善的な善悪の象徴のように見ていたんですが、これからはレッドデータとして生暖かく見守っていきましょう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

さすがの猫もこれにはうんざり

 今日も海資料。そろそろ、勉強してきたな、という感慨がわいてくる。イメージが固まってきた。次の資料の目星はついているけれど、お高額い。
 帰り道で猫のところに行ってみたけど、一昨日にさんざんかまったせいか、今日はあまり寄ってこず。まぁ、そうなるな。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の海資料

 本当は病院デーにするつもりだったけれど、陽気に誘われて海資料。今日はずいぶんと読み進められた。その代わり、明日は病院に行かないといけない。
 大都社が潰れたことによって、コミックの発売予定を知る方法が無くなっていたのだけれど、代わりのサイトを見つけたので安堵する。いくつかのサイトがあるので好きなものを選べばいいのだけれど、大都社のサイトで見ていた方法で見られないのがちと不都合。まぁ仕方が無い。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

猫、タイムマシーン

 今日は三時前に自宅を出て、久しぶりの晴れ間が覗く中を、両腕を思いっきり振って、スーパーバルブを買いに量販店を回ってきた。
 何か面白いお菓子がないかと輸入食品店やコンビニを回った後、懐いてくれている猫のところへ行ってひとしきり撫でたり可愛がっていたら、五時のチャイムが鳴ってしまった。
 え、もう? そんなに時間経ったの?
 ほんの一時間ほど歩いてくる予定だったのに、二時間強の散歩になってしまった。これはあれだ、オレはどこかでタイムマシーンに乗せられてしまったに違いない。それで一時間くらいタイムスリップしてしまったのだ。だが、どこでだ。
 考えてみるに、それだけの隙をみせてしまったのは、猫といる時だ。猫と一緒にぼけっとしている間に、タイムマシーンがやってきて、ふっと小一時間ほどタイムスリップさせられてしまったのだ。それ以外には考えられない。
 と、いうことで、みなさまも猫と一緒にいる時はタイムマシーンに気を付けて下さいませ。気がつくと一時間ほどタイムスリップしてしまいますよ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする