2016年09月19日

試される発売日

 明日は「亜人ちゃんは語りたい」4巻発売日。
 水曜日は航空ファン誌の発売日。
 台風は火曜日あたりがピークらしい。
 さて、どうやって買いに行くか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宛てのない物語

 思うところがあって、二次創作のプロット作りに着手する。
 モノになるかどうかわからないけれど、いつも書いている投稿小説も同じ様なものだから変わりは無いとも思う。今まで書いていたものに成果が出ないので、別の事をやりたい気持ちもある。
 じゃあ、ちょっとやってみっか!
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

厭なことがあった日

 昔は、ただ厭だなぁと思っていただけでしたが、最近では「厭だと感じる感情なんて無ければいいのに」と思うようになりました。
 感情が無ければ、世の中もっと楽に生きていける気がします。
 人間は感情的な生き物なので、それでは形容矛盾になってしまいますが。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

オフィシャル塗料はタミヤカラー

 つい先ほど、湾岸戦争の時にバッカニアに施したノーズアートが、タミヤカラーで描かれていたという衝撃の事実を知りました。ツイッターで。
 明日は久々の晴れ。自転車漕ぐぞー!
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

朗報二題

 サークルKサンクスと京商の出すコンビニ売りミニカーが、サークルKサンクスの通販ページから消えたことを先日書きましたが、ミニカー広報用のホームページでは新作が出ることを伝えています。次はアウディとのこと。今のところ、一番くじのGTRが最後ではなさそうです。
 ヘリボーンコレクションの第八弾が出るとのこと。新金型のUH−1、同じくS−61、前々回の金型のBK117−C2の三機種。日本の機体多め。
 これで陸上自衛隊現用機は、OH−6以外は新金型で出たことになりますか。ってことは、当然OH−6も出るんですかね。バリエーションとして、アメリカの特殊部隊で使っている、スキッドの上に座る輸送タイプと攻撃ヘリタイプのAH−6が欲しいですねぇ。自分で改造して作るのも良し。陸自の新鋭機、派手な色の新しい練習ヘリも可愛くて好きです。
 ってことで、コンスタントに144新作を出してくれるエフトイズさんに感謝です。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする