2016年09月09日

机の上ディスプレイ

 陽気が変わってきたことを、体調の悪さから知る。恐らく湿度が下がっているのだろう。自分の体調を感じるセンサーを全く信用していないので、海資料へ出かける。日が出ていないので涼しかった。
 昨夜、寝る前に漁っていた雑誌を読んでいたら、机の上には自分の好きな物を置くものだ云々と書いてあるのに刺激され、ちょっと読みたい本を書棚から取り出してみる。最近は読むべき資料やプラモの道具ばかり机にあった。気分転換に、いくつか持っている「幻想文学」誌を積んで、寝る前のナイトキャップにしようと思う。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

関東南部は平穏なり

 海資料には行かれなかったけれど、在所では時折通り雨のようにざっと降るくらいで、さして酷いことはなし。
 ちょっとジャンル違いだけれども、技MIXからマクロス関係がリリースされている。私がマクロスシリーズで一番好きなのはマクロスプラスなので、YF−19とYF−21が発売されないかと待ち受けている。けれど、今のところリリースされているのは、初代のVF−1と最新作の登場機種のみで、中間にあたるシリーズ作品が144化されるのはむつかしいかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レムの短編祭り

 今日は雨が降るとの予報があったので、海資料はやめてレムの短編を読む時間を長く取る。サンリオSF文庫あたりまで手を広げればレムの小説をかなりカバーできそうだが、プレミア価格になってしまっているので懐には厳しい。
 古書店の中には、このサンリオSF文庫の充実しているところがあるのだが、通うたびにいつも、この時代に生まれたかったと思う。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

オフシーズンの海資料

 今日は海資料。華の消えた海岸は、疲れた時にも気が晴れる様な出来事は無い。前よりも読むペースは上がったが、疲れる。肩が凝ったので早めに帰宅。
 ここのところ懐いてくれている猫たちに会いに行ったら、猫を触っていた手が蚊に刺されまくる。この季節は蚊に刺されると猛烈に痒い。そういう季節になってきたのだと感慨にふける。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

夜間の訓練

 空母が横須賀から出港とのニュースがありましたが、アツギの艦載機部隊は夜間にアツギから離陸していきました。夜間着艦の資格取得をしているんでしょうか。

 サークルKサンクスのウェブショップから、京商の商品が消えました。
 京商からは何のアナウンスもありませんが、お台場にある直売ショップのHPではホビールート版の新作が売ってます。1:64のミニカーから撤退するのか、1番くじの方へシフトして他チェーン店と組んで続けるのか、わかりませんね。フェラーリ FXX Kとか、ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスターとか、欲しいのはいくつもあるんですが、どうなるんでしょうか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする