2016年09月04日

亜人ちゃんアニメ化

 今日は、ちょっと美味しい物を食べようと思い立ち、いつも散歩中に通りかかるハンバーガー店「クアアイナ」へ行ってみる。本店はハワイにあるお店らしい。
 ハンバーグはつなぎなし、ベーコンはしっかりスモーク臭がして旨く、久しぶりに美味しいハンバーガーを食べた。
 ずっと前、茅ヶ崎にもラティーノ・ヒートという高級ハンバーガー店があって、好きで何かの折に食べに行っていた。ラティーノさんのは、ハンバーグが粗挽き肉で作ってあって、肉を食ってるなぁという感じが強かった。平山夢明さんの小説「ダイナー」に出てきたハンバーガーがあり、ラティーノさんのハンバーガーで作ってもらったら美味しいだろうなと思っていたのだけれど、頼む前にビルの建て替えを契機にお店が無くなってしまった。
 そういえばもっと昔、鎌倉駅前に「森永 ラブ」というハンバーガー店もあった。今となってはどんなハンバーガーを出す店か覚えていないけれど、子供の頃にはお気に入りの店だった。
 ハンバーガーではなくてハンバーグの店だけれど、ハングリータイガーも茅ヶ崎にあったのだ。
 今は、駅ビルに入っていたツバメグリルも無くなり、茅ヶ崎では旨いハンバーグやハンバーガーを出す店は消え、チェーン店が幅を利かすようになった。寂しいものである。

「亜人ちゃんは語りたい」がアニメ化だそうで。めでたい。
 マンガの方ではけっこうキャラを崩して描いているけれど、アニメの方ではどうなるか。崩してある絵が好きなので、気になります。そこはかとないエロスがどう表現されるかも要チェック。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする