2016年10月16日

マイブームって死後だっけ?

 なぜか、寝る前のリラックスタイムは、急に「うたわれるものらじお」が聴きたくなったので奥からラジオCDを引っ張り出し、PSの作業ゲーをしながら聴いています。ネットから離れて、静かに声優さんの(実はネット配信だったけれども)ラジオを聴く。
 まったりのんびりタイムである。

 昨日は、体調回復期だったり、出かけた後だったりしたので、一日お休み。
 今日は海読書。夜には花火大会があるというので、昼過ぎから既に場所取りのシートが花開き、人出でいっぱいだった。まぁ大変だった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

思い立ったが吉日

 今日、思い立って家人と共に東京スカイツリーへ行ってくる。どうせ一生に一度しか来ないので、一番上の展望台まで行く。ここはちょっとした鉄道ビュー・スポットで、京成電鉄の鉄道網や、JR貨物の隅田川駅などが見渡せる。今日は曇りで、富士山は見られなかったものの、都内のランドマークは一通り見られた。
 その後、浅草まで足を伸ばし、浅草寺にお参りし、天丼を食べて帰宅。ふとした気分で、日本一高い建物に行ってくることになるとは。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

病み上がりの一日

 今日はいい天気だったので出かけようと思い立ったが、病み上がりでもあるので体力を考慮し、歩くことにした。
 体調が悪い時は、自分の心が内に内にと向いていくのがわかるので、回復傾向にある時は外に出て、遠くに意識を向けることにしている。出先で調子を崩した時は、あるべく周りの景色を見て、自分と周囲の物との距離を考えたりするようにする。気がまぎれるだけかもしれないけれど、気持ちの余裕はできるのでしないよりマシ。

 スケール違いの話なんですが、1:12のフィグマと同じサイズの銃で、私の好きなH&K MP−5SD6がいよいよ出ます。待ってました!
 小林源文先生の漫画作品で主人公が持っていた銃ですが、高精度サブマシンガン、サプレッサー付きといういかにも特殊部隊な性能がそそられます。いずれ電動銃で欲しい、と思っていましたが、とりあえず自分が手にする前にしぶりんに持たせてみたいと思います。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

陽気が変わった結果

 今朝、起きて軽く食事を取った直後から、食道炎のような症状で苦しむ。
 今日は横になって過ごすことにする。腹痛もきたけれど、昨日からの陽気の変化による体調不良だと思ったので、なるべく楽な格好で寝る。明日は体調が回復しているといいのだが。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急に寒くなった海読書

 資料ではなく読書しに海へ行く。出て行った時には長袖のシャツ一枚で充分だったのが、本を読んでいる内に急激に寒くなる。まだ空が明るいので油断していたが、帰り道ですっかり体が冷えた。季節は昨日で変わったんですね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする