2016年10月04日

今日の昼飯

 今日は自転車で、いくつか目星をつけた店へ行ってみる。ところが、一つ目の店と二つ目の店はともに閉店していた。一つ目は割と長く続いていた店だったからショックも大きかった。
 さて、ぐるっと回ってきた先に三軒目のお店があり、そちらでご飯と相成った。クリーミーチキン インド風を頂く。カレーライスとはまた違った、クリーミーで爽やかなスパイスのソースの中に、香ばしく焼いたチキンがごろごろ入っている。これをサフランライスで食べる。多めのサラダが嬉しかった。追加でデザートも頼み、大満足。
 地元では他にも食べたいものがあるけれど、今回はこれまで。機会があれば、厚切りローストチャーシュー丼を食べに行きたい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島カレーを食べに行く

 今日は昼食に、今まで食べたことの無いものを食べに行こうと思い立ち、ランチだけ淡路島産のたまねぎを使った淡路島カレーを出すお店へ行ってくる。ビールで煮込んだ豚肉の味が、カレーに負けないほど濃厚な肉の味を足していて、大変美味しゅうございました。
 明日、もう一日だけ食べに行きたいけれど、お天気次第となる模様。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする