2016年10月09日

聖地が若干近所な「ろんぐらいだぁす!」

 今日は雨だったので家でまったり。そろそろ書きたくてうずうずする。

 アニメ「ろんぐらいだぁす!」が始まったのですが、主人公たちが自転車で走り始めてから近所気味な地名が出てきました。
 境川は、私がアツギ基地へ行くときに走る引地川の隣の川で、日本一小さい牧場はtvkの「あっぱれ! KANAGAWA大行進」で紹介されていたお店ですね。境川、河口から藤沢のイトーヨーカドーまでしか走ったことはないんですが、今度北上してみようかな。
 次回は海に行きそうですが、どこら辺を走るのか。サイクリングロードへ出るのか、鎌倉の方へ134号線を行くのか、楽しみにしています。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の蚊

 このところの夏気味な陽気のせいか、猫と戯れていたら両腕を蚊に刺されまくる。三匹くらいは潰したけれども、焼け石に水。まぁこれで最後だろうか。
 夜、片づけをしていると、ケースの無い裸のCD―ROMと、空のゲームのケースが見つかった。これが、別々のゲームのものなのである。CD−ROMのケースの中に、ケースのみがあるゲームのROMが入っているはずだと探してみるが、どこにも見つからない。
 部屋中、二度探してみたが、無い。これは今日中には見つからないだろうと思いつつ、ふと音楽のCDが並んでいる棚を眺めていると、あった。二度も探したはずなのに。
 探し物というのは、こんなものなんだろう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする