2016年11月01日

色々辛い出来事

 今日は海読書に出かけたものの、体が冷えて早めにリタイア。ところが、帰り道で晴れて暖かくなる。くそぅ、早まった。
 途中、今日でおしまいになるコンビニに寄る。思い出にミニカーを買っていく。GTRのNISMO GT3が当たる。近辺にコンビニは無いはずなんだけど。不景気なのか。
 政府が、私の世代であるいわゆる就職氷河期世代を正社員として雇った企業に助成金を出すという。助成しないと雇ってもらえない世代。不遇である、と他人事のように記す。
 そういえば、WHOが性的パートナーを得られない人を障害者としてみなすべき、という提言をしたというニュースも見た。高齢童貞が増えているという話を聞いたことがあったが、就職に国の助成金が(企業に)出される障害者、という立場の同世代の人々が大量に出現する近未来を思い描くに、暗澹たる気分となる。と他人事のように記す。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする