2016年11月05日

寝違え二日目

 首の痛みは、今日まで残る。午後の自転車は、昨日走った感じだと振り返る度に痛みを感じていたので今日は自粛し、9000歩ほど歩いてくる。夜にはだいぶ痛みが引いてきたけれども、今また再発しつつある。姿勢が悪いのか?

 Togetterでのまとめ記事ですが、中国の今度の打ち上げロケットがかなり良いらしいとのこと(http://togetter.com/li/1044431)。日本はね、仕分けとか言い出す政党がトップにいたこともあるしね、コストカットの話は聞いたけれども(開発機関をJAXAに一本化)予算増額の話は聞かないしね。
 防衛の方面も、開発にかける金は韓国の方が使っているという状況でもある。
 国民が予算増額を支持すれば、状況は大きく変わるのだけれど、今の様子だとみんな関心が無いみたいだし。宇宙だとはやぶさの様にオンリーワンの技術を極めて研究に貢献したり商売にしたりするしかないのかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする