2016年11月06日

海読書の帰りのお祭り

 夕方ころに辻堂海浜公園を通りかかったら、お祭りをやっていました。「フラッシュ・バグズ・ミーティング」というフォルクスワーゲンのお祭りだそうで、昔のビートルを中心にした展示や、ガレッジセールをやっていたりしました。が、通りかかった時にちょうど終わったようで、撤収が始まってました。
 ただ、展示されていた車は眺められました。塗装の綺麗なものや、改造した車もあって、楽しいものでした。
 海浜公園は時々催し物をやるんですが、隣町にいると情報が入ってこない時があるんですよね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝違え三日目

 今日は腹痛のため海読書はお休み。寝転がってシヴィライゼーション2を終わらせる。無事に世界征服を達成。
 鬼畜の所業だけれど、敵都市を占領してしまうと、戦力を防御に回さないといけないので避けたい。そこでスパイを大量生産して、スパイの「水道に毒を入れる」コマンドを使って敵都市の人口を減らし、残り一になったところで曲射砲ユニットで乗り込み、敵都市を破壊する戦法を多用した。橋頭堡に占領した都市以外は絶滅させるという寸法。
 現実世界では決して遭いたくない戦争である。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする