2016年11月09日

寒い海読書

 午後から海へ展開。ところが寒さがこたえて早めに帰途に就く。猫を膝に抱いていたらあったかくなった。
 さっき、ちょっと「バトルフィールド2 モダンコンバット」を久々にプレイ。ネットでバトルフィールド1動画を観まくっていて、やりたくなった。ただ、やっぱりプロゲーマーのような立ち回りはできない。当たり前だけど。
 ウチはオフラインでしかできないけれど、オンラインで対人戦をやるのとオフラインでコンピュータ相手に戦うのとでは、対処法が違うんだろうとも思う。特にBF2MCだと敵の出現するスポットを把握して事前対処するのが重要になると思うので、遠くからの撃ちあいとか、動き回りながら敵弾を躱しつつ反撃、みたいな戦いはしづらい。そんなことするより、出現ポイントからやってくる敵を予想してやってくる針路を照準して待ち構える、みたいな戦い方をしないといけない。
 まぁ、同じシリーズとはいってもゲーム自体は別物だから、動画で見た最新作と同じ様に遊べるわけはない。期待するのが間違ってる。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする