2016年12月19日

医者の日

 今日は内科へ行ってくる。いつもの診療だけれど、ついでにこのところの体調不良を相談してくる。とりあえず様子を見ようということに。帰ってきたら、某通販サイトで要取り寄せだった本が届いていた。一か月くらいかかるということだったはずなので驚く。嬉しいサプライズ。
 ニュース女子でも、オスプレイはややけしからん機体扱いなのはがっかりだな。世間的にはやはり、統計とか真実とかにはあまり影響を受けないものなのかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も不調

 今日は買い物に行き、夕方に民家のクリスマスデコレーションを探しに出歩いた。その帰り道で眩暈と吐き気が出てくる。家に帰って炬燵に入ったら復活。この季節はどうにもならないね。
 甥っ子sが二十二日に来る予定。それまでにやっておきたいことがある。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

今日も手足が冷えまくる

 今日は海自転車を再開。
 夕方頃に帰ると、手足がものすごく冷えて、炬燵に潜り込んでも暖かく感じない。夕飯時にようやく収まったけれども、自律神経失調症気味な感じは続くかも知れない。
 飛行機の模型は、写真集で他の飛行機を眺めていると、下面の汚れに関してタッチアップが派手に見えるほど行われていないように感じたので、あまり縞々にならない方向でいこうと思う。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

変なプラモデル

 今日は髪の毛を切ったばかりで、外は例年以上の寒さということで、海自転車は見合わせ。明日辺りからは出られそう。昼ごろに高価めの資料を発注。在庫が無いので時間がかかる模様。
 ちょうどこれから、タモリ倶楽部で変なプラモデル特集をやるらしいです。ウチにはそうそう変なプラモは無いのですが(銃のプラモとか、1:144の航空兵装のみとかは、知らない人が見たら変なものだと思いそうですが)、唯一、イエサブで見かけてついつい買ってしまった1:150の女性裸像レジンキットは言い訳ができませんね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

理容店の日

 今日は午後一で理容店を予約。前後の空いた時間にビデオの整理に費やす。
 飛行機模型は相変わらず手つかず、ミニカーの内装塗装ばかりはかどる。これは年内完成はむつかしいか?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする