2016年12月14日

我の眼を覚ますものは誰だ

 今朝、睡眠五時間ほどで目が覚めてしまう。寝なおそうとするがなかなか眠れず、うとうとと微睡んでいると、キーッ、バン、バン。近所で交通事故が発生し、完全に目が覚める。人死にが出ていないのでお気楽に書くけど、豪勢な目覚まし時計だった。
 書店へ出かけ、模型の素材を探したりしにいくも、夕方は眠くてダウン。こんな日もある。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

今日は調子がよし

 ただし、昨夜は調子が悪かったせいか、午後は惰眠を貪る。
 飛行機模型が終盤なのだが、下面の画像が無いので退色と汚れをどうするか定まらずに進まない模様。今年中にはできるだろうけど(この油断が大敵でもある)、思案しても妙案は浮かばず。まぁ、トムキャットのDACOの本でも見てみて、傾向を掴んでみると状況を打破できるかもしれない。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

1:2000北上さん買ってきた

 今日の寒さのせいか、夜から眩暈や腹部の膨満感、かすかな吐き気などがある。ふと具合が悪くなると、この時期は流行病かと身構えるけれど、そういう病気の場合は眩暈が起こらないので、多分いつもの自律神経失調症だろうと判断するものである。

 いっちょんちょん即売会で、1:2000重雷装艦北上・大井を買ってきました。魚雷満載の艦容が好きなのもありますが、3Dプリンター模型の組み立て練習がしたいとも思っています。塗料も用意しないといけませんね。ほとんど使わないのだけれど。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっちょんちょん即売会に行ってくる

 今日は秋葉原行き。目当ての即売会の前に、この前買ってダブったミニカーを売りに行く。シクレを売りとばすのでそこそこの資金になるかと思いきや、百円にしかならず。値付けを見に行ってみると、フェラーリ12はだいぶ売りに出ているためか価格が崩壊している状態だった。さすがに488GTBの赤あたりは値崩れしていないものの、他車種なら赤でも三桁で買えるのでは?
 その後は昼食にケバブを食べて時間調整したあと、第六回となるいっちょんちょん即売会へ。今回はデカール目当てで、マツオカステンさんの完成品で目の保養もしてくる。AFVは素人だけれども、手をかけて一輌作ってみたい誘惑にいつも駆られる。というか実は一輌、エイブラムスのTUSK1(実用化されなかったモデル)を前回衝動買いして積んであるのだった。ヨーロッパ正面で衝突が起こったというIF設定で、NATO迷彩にするというのも面白いかな、などと夢想してみる。
 久々に模型脳が揺り動かされる一日だった。幸せ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

あったかいと眠くなる一日

 今朝、変な時間に目が覚めてしまった影響か、この暖かさのせいか、妙に眠く、一眠りしようと横になったら長い時間寝てしまった一日だった。レムの「短編ベスト10」を読もうと楽しみにしていたのだが。
 明日は東京に行く予定。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする