2017年01月24日

トヨタ、WRCデビュー戦で二位

 本日は、寝落ちするまで読書。
 昨夜は録画していたWRCを観戦。生放送中にトヨタが二位で表彰台に登る。生で観られた方は幸せですね。章男社長が車好きなのもあって、ついつい応援してしまいます。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通の高校生活ってなんだ?!

 晴天でありながら雪がちらついた昼過ぎ。家人が「新潟の天気を思い出す」と言ったような、日本海型の冬の日だった。
 録画しておいた「3月のライオン」を観る。私なんか、高校生棋士でも天才でもないけれど、いわゆるテレビアニメ的な普通の高校生活なんて送れなかったぞ。彼女なんかできないし、友達もどんどん減ってった。他人とつるむのが性に合わないのがわかっていって、普通にしていると他人が寄り付かなくなっていく、でも寂しがり屋なので相当辛い高校生活だった。
 まぁ、自分の様な人間もクラスに一人二人と散見されたので、私の様な奴も割と「普通」な光景の中に入るんだろうけれども。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする