2017年03月14日

MINIWINGのセスナが面白そう

 体調が悪くならないので、気分がとてもいい。体の不調がいかに精神に影響するかを実感する。ちょっとしたことが気にならなくなるもんね。
 MINIWINGさんから出たインジェクションキット、セスナのチョイスが個人的にツボです。F−TOYSさんの食玩で出たMU−2なんかと同じ様なセレクトのようですが、よりチープな機体で泥臭いのが好み。操縦席がガランドウなのと、塗装指示図が「グレイ、グリーン」とか適当なので、古い機体なのも相まってネットで資料探しするのが面倒臭そうなんですが、何かの折にチェックしてみようと思います。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディ、シーズン開始

 昨夜、生放送でインディカー・シリーズが始まりました。あの雰囲気はいいですね。長く観ているので、誰が勝っても喜ばしく感じられます。何かのファンになるっていうのは、そういうことなんでしょうね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

リライト恐怖症

 この前書いた中篇を、長編へと書き換えようと苦戦中なのだけれど、悪い癖で一度書いた物には触れたくない病が発病している。素材的には充分に伸びる余地のある物なのだが、書いた時の苦労やらなんやらが相まって「面倒くさい、やりたくない」と感じる。
 まぁやるしかないのでやるのだが。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

延々と観られるいい世の中

 昨夜は、久しぶりに酒を飲んで、ずっとようつべで貨物列車や踏切の動画を観てました。マニアックな動画を浴びるように観られるというのは、ホント、いい世の中になったと実感できることですね。
 本日は買い物。鞄のチャックが壊れたので代替わり。ポケットのいっぱいある奴にする。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

寝落ちでタイムマシン

 気がついたら寝ていました。
 そういえば、ボルヘスの「続審問」の本がだいぶボロくなってしまったので、外で読むためにもう一冊買おうかと探したんですけど、どこの書店にももう置いてないんですね。岩波文庫は書店買い取り(売れなくても返品できない)という事情もあるんでしょうが、一回売れてしまうと再入荷はしないんでしょうね。古書店で程度のいい本を探すとしますか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする