2017年03月19日

地元崩壊中?

 崩壊、とまで言えるかどうか、ですが。
 地元ローカルチェーンのスーパーだった「クラウン」が倒産しました。地元や近隣のちょっといい食材を扱う店で、茅ヶ崎牛や寿雀卵なんかはスーパーだとここでしか扱っていませんでした。ちと豪華なものを食べたい時は重宝していたので、残念な話です。
 話によると、お洒落なレストランとして有名だったパシフィックデリと同じ様な潰れ方だったとか。他にもある日とつぜん畳む店がありました。中の人なら、互いに何が起こったのか察することができるでしょうが、私は門外漢なのでわかりません。
 こうしてどんどんと大規模チェーン店ばかりになっていくのかな? でも、茅ヶ崎はローカルチェーンスーパーが多すぎなので自然淘汰しただけの話かも知れませんけどね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠征不発、リベンジ古書店

 午前中、某コラボを実施中のアベイルへ遠征。だが、後にわかったことだがコラボ商品は入荷数が極端に少なくて瞬殺だった模様。開店後一時間に到着した私は無論買えず。
 ジュースを飲んだり猫と遊んだりしたものの、徒労感は否めず、午後に逆方向の隣町へ怒涛の連戦遠征。以前に古書店で見つけた写真集を無事ゲットした。
 今日は体調も良く、えらく疲れたけど良い疲労感。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする