2017年05月05日

NAF ATSUGIへサイクリング

 昨日、盛んに頭上を戦闘機が飛んでいたので、期待して今日はアツギ基地まで自転車で行ってみる。しばらく遠乗りしていない状態からなので不安はあったが、なに、F1ドライバーも戦闘機パイロットも、乗るのが一番の運動だと言っているではないか。乗っていれば体力が付く。新車にも慣れる。
 行きは、砂利道を避けようと幾分か遠回りでマッピングをしつつ、新車に慣れていないのでおっかなびっくり走りながらの旅。一時間半で到着する。
 今日は、アツギに所属するスーパーホーネット系だけでなく、ハリアーも二機が来ていて飛んでいた。更に、午後三時前だったか、オスプレイも飛来した。ボーイング737の軍用型も見られて、大満足の一日だった。
 帰り道は、ハンドルのポジションをころころと変えて慣れつつ、少しスピードを上げて向かい風の中を走る。さすがに体中が痛み、県道を走る最中には疲れてスピードを落としては復活して加速し、また疲れて速度を落とすという具合で落ち着かない旅路だった。一時間ほどで帰宅。遅めの時間だったので、猫たちに会いに行くのはよした。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする