2017年07月25日

資料読破

 風はあれども非常に蒸し暑い一日。今日は海読書にて、連続四冊目の資料を読了。更なる疑問は募ったけれども、懐具合が非常にまずいのでとりあえず起稿に向かおう。必要になったら適宜資料を投入する。何が必要なのか、具体的にわかるようになったのはいい事だ。
 けものフレンズ2決定! ありがとう、ありがとうございます! 放映されるまでは生きる!
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

雨天の強制休日

 自転車生活をしていると、天候に左右されやすいのが難点。傘さしNGになってから尚更。自転車通学の高校生とかは大変だろうな。
 そういうことで、雨が降っていたので久しぶりに午睡をする。寝不足は解消できたかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

メンテ日

 今日は自転車のメンテ。変速ギア周辺の油汚れを徹底的に落とす。
 資料を次から次へと買ったせいで、懐が素寒貧になる。命に関わる、海読書時の水分代は確保せねば。
 いつもプラモをやっている時に汗びっしょりになってしまうので、今日は今シーズン初めてのクーラーを入れようかと思っていたが、幸いなことに涼しかったので扇風機で凌げた。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ついでに買い物

 今日は雑誌「航空ファン」誌を買うついでに方々へ回って、買い物行脚をしてくる。リサイクル店で、DRAGONの一機入りのF−117が手に入ったのは僥倖。実は今まで持っていなかった。
 ここ数日、睡眠が五時間ほどで途切れ、長く寝られない。寝る時刻になるとヘロヘロになってベッドに倒れ込むのだが、五時間ほどで目が覚めて微睡んでいる。七時間ほど寝られないだろうか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

うん、知ってた

 今日は海読書。太陽が出るとさすがに暑い。猫たちと遊びたいので早めに切り上げたつもりが、いつもより十五分しか早くなかった。前の本は、我慢して読んだけれども、今度の本は気がつくとずいぶん読み進めている。いい本だ。
 心霊番組でやらせ。まぁ、わかって観てた。最近は騙してやろうと本気でかかってくるものが少なく、CG丸わかりの短編動画ばかりなので、怖いとも面白いとも思えなくなってきた。小中理論でも読んで勉強し直して欲しい。あと、「本当にあった呪いのビデオ」のナレーションでお馴染みの中村義洋さん、私はこの呪いのビデオのナレーションをそのまま流しているんだと思っていましたが、例のやらせ写真の鑑定をしてしまった心霊研究家の人に話を振っていて、番組からオファーをもらって新規ナレーションをしていたのを知りました。wikiで調べてみたら、なかなかすごい経歴の方だった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする