2017年07月08日

2017平塚七夕祭り行

 今日は昼前から七夕祭りへ行ってくる。
 今年は密かに、インディ500に優勝した佐藤琢磨選手の飾りがないか探すミッションを課していた。しかし、今年はそもそも「今年の顔」的な飾りが少なかった。藤井四段と稀勢の里関を見かけ、その他少々という具合。オリンピックイヤーだと多いのかも知れない。ミッションクリアならず。
 出店では、なんかアメリカ発とかいうハンドスピナーと、「かやのみ」で茅野愛衣さんが飲んでいた電球の形のグラスに入った飲み物(ジュースとアルコールあり)が目立った。500円は、瓶の値段が入っているんだろうけど、試すには高額だった。
 昼飯は、ラーメン店らしきところが作っていた冷やしまぜそばを頂く。チャーシューが柔らかくて美味しかった。いつもながら、出店の定番よりも、こういう地元の人がお祭りのために頑張っているお店が好き。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする