2017年07月16日

休息日

 自転車に乗る時に履く短パンを洗濯したので、今日は休息日。買ってないマンガを探しに行く。鉄道雑誌が二つほど、貨物を牽引する機関車の特集をしていて、ちょっと欲しくなる。
 明朝は浜降祭。早起きすると海資料に行けなくなるので、今年は見送りの公算大。仕事で観られない人も多いんだろうな。出立式も、海の祭りも見たので、いずれ夜中の街中を行く神輿を見学してみたい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F−15J、基本塗装が終了

 今日も海読書。読了したので、帰り道で藤沢駅前まで足を伸ばし、ジュンク堂で最後の資料を購入。楽しい内容だといいのだが。


CIMG1613.JPG


 昨日は、東山奈央さんを見かけただけでなく、技MIXのF−15Jがウェザリング直前まで終わりました。
 とはいえ、これから第九航空団の機体の写真を参考に、べったり汚していく予定なので本番はこれからという段階でもあります。那覇基地にいる第九航空団機は、中国機へのスクランブルで酷使されているので、特に汚れが激しい感じですね。更にJ−MSIP改修がされてタッチアップ痕が満載で、デカールがあればなんというか、デスペラードな機体が再現できたと思うんですが、何せデカールが無い。手元にあるのは、無塗装版の技MIXキットに入っていた第203飛行隊のものなので、汚れは参考程度にします。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする