2017年08月06日

暑いから中止

 今日は海読書。その後、ちょっと中央公園のなんでも夜市を見に行く予定だったけれども、陽気が暑くて汗びっちょりになっちゃったので中止。いくらなんでも酷い恰好になる。海読書に行った日では、最も辛い天気だった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年の茅ヶ崎花火大会

 今日は花火大会。べったべたの体で行きたくないので、海読書日和の天候だが出かけず。
 今年は雲底が低く、大きい花火が上がると雲の中に隠れるという状況。低く上がる小さな花火を有難がるという不思議な日になった。花火を作った方々には申し訳なく思う。最後の柳の大スターマインでは微かな雲の切れ間がかかり、なんとか観られた。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

病院の日

 今日はお盆休みの前に病院へ行く。自転車で久しぶりの外出になる。降ったり降らなかったりの天候のせいで海に行かれなかったけれど、降水確率が低い日にはでかけても良さそうな気になった。
 模型を作っていると汗だくになるので、先日から模型の時間に冷房を入れることにする。快適。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

閉じ込められている

 自転車ができない日が続く。
 このところ、五時間ほどで目が覚めてしまい寝不足気味。午後はずっと眠い。なんとかしたい。陽気が戻れば直るかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

閉じ込められる

 今日は、隣町で土砂災害警戒区域が出る様な雨。この辺りは一瞬、雷と雨の激しい時間があったけれど、おおむね普通の大降り。洪水を警戒しなければならなかったのは、アツギへ行くときに沿って走る引地川だった。アツギの中から南側の公園へと流れている蓼川も溢れそうになったとか。凹凸の激しい地形だから、水流が一か所に集まりやすいのかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする