2017年09月09日

自転車一人旅

 今日は遅めの朝食を摂って自転車でプチ旅行へ行く。国道一号線を西へひた走り、二時間ほどで小田原へ。国道だと、一キロくらい走るごとに信号に止められて丸々一回分待つことになるので、妙に時間が長く感じられる。
 腹が減ったので小田原駅の駅弁店で鯛めし弁当を買い、電車の見えるところで昼飯。小田急線とJRの貨物がすれ違うところなどを眺める。
 帰り道は、なるべく幹線道路を避けて、路地や生活道路などをぷらぷら走って帰る。一人旅じゃないとこういうことはできませんな。狭い道を行きつ戻りつして、二時間半で帰宅。小学生の五年生くらいから、毎年夏になるとこのくらいの距離をよく走っていた。だから、長旅という感覚は無いし、本格的に自転車やっている人にとっては旅ですらないと思うけれど、まぁ体力の無い自分は疲れた。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする