2011年03月24日

災害下の湘南的オタク日記 10

 投稿小説は、先ほどまで長編3をレポート用紙一枚分。やけにペースがいいのだが、これは書けない間に悶々と溜め込んだ分を放出しているだけで、溜まっている分が無くなるとガクンと速度が落ちるものと思われ。
 今日の池上彰さんの番組はまたよかったですね。唐突に現れた謎単位「ベクレル」に対して、ググりまくる作業がやってきたと思っていた矢先の解説があり、更に放射線による健康被害に関しても踏み込んだ解説をしてくれる専門家の出演で、危険かそうでないかの微妙なラインが視聴者間で共有できたのではないかと思います。個人的に、報道番組と銘打つからにはこれくらいの解説が「最低限のライン」だと感じられますが、如何でしょうか。
 ようつべ辺りにでも掲載して下されば、最新のニュースで何らかの数値が出されても、「これを見れ」と画面を指さしてやるだけでいい。そのくらいのよくできた番組でした。

 深夜アニメでは、まどっちこと「魔法少女まどか☆マギカ」以外は放送を再開する(した)ようです。私も我慢が出来ずに、ウチの回線では音と映像のずれまくるニコニコ動画の第十話を観ました。これであと一週間は生きれる!
 まどっちの放送スケジュールは、確定するまで長くなりそうなので、そろそろ災害下という枕詞を外す検討をしようと思います。いわきに行った江頭さんがとても格好良かったので、週末に郡山からやってくる妹の旦那さんを優しく出迎えてあげようと決意した一日でした。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害下のオタク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192188634

この記事へのトラックバック