2016年10月28日

久しぶりのきりり

 今日は昼食に、初めて行ってみたパン屋さんのカンパーニュを食す。香ばしい小麦の香りがして大変美味しい。
 午後は海読書。もうすぐ読了なので粘っていたら、いつもより時間が経っていた。余りに暖かいので、眠気に襲われ途中で本を落としそうになった。
 猫が二匹膝に乗ってきて、窮屈そうにしていると、鳥が近くに舞い降りてきて大注目。飛びかかろうとした一匹が、踏ん張った時に手から爪をだし、手の甲に思い切り刺さった。思わず声を上げる。こちらも乗せ慣れてないし、相手も乗り慣れていない。互いに慣れていきたい。
 夕食後、久しぶりに腹がきりきり痛んだ。独り悶絶する。まぁ時々あることなので焦りはしないけれど、この痛み方はあとでもの凄い疲労感がある。体は無意識に力を込めているのだろう。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443180322

この記事へのトラックバック