2017年02月24日

悲報、16巻と21巻が見つからない

 なぜか読みたくなって書棚から引っ張り出してるエリア88ですが、全23巻のところ、16巻と21巻が見つかりません。特に21巻はいいところなのに。
 大人になって改めて読むと、いろんなところに目を配られている作品で、面白いですね。世界の命運をかけて戦うという内容の作品は、やっぱり冷戦という時代背景が無いと描きにくい(というか、読者にとってリアリティや切迫感を感じられない)のでしょうか。二十年後とかには、「世界の平和をかけて戦えよ。いつまでもたった一人の内面を救うためだけの闘いとかしてないでさ」などと愚痴を言うと、「これだから昭和生まれは」とか老害認定されるようになるんでしょうね。そんな未来が見てみたい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック