2017年03月26日

今日はぴりぴり

 昨日の痛みは、時折火で炙られるような耐えがたいものがあったけれど、今朝から小康状態。傷跡がぴりぴり痛む様子に似ている。なるべく養生したい。

 森友学園の問題は、色々な釜の蓋を開けたかのよう。
 証言のころころ変わる籠池おじさんの言葉は根拠が無くても取り上げるのに、文面の残っている、学園に悪さをした辻本議員や某労組の事が書いてあるメールに関してはスルーするマスコミとか。
 撤去するのに8億円とか書いても問題とみなされない、埋まっているゴミの詳細とか。
 辻本議員と一緒に幼稚園に突っ込んだ労組の構成員が死んだとツイートする人の懐かしさとか。
 この問題を俯瞰で眺めてみると、野党とマスコミがタッグを組んで無血革命を起こそうとしているように見えるという、隣の国を笑えないやばさとか。
 とりあえず一方の側に肩入れするマスコミの話は、信じないことにする。いずれ、別の問題で騒ぎ出した時に、森友のことを指して「あれはひどいフェイクニュースでしたね」と返すと、みんな黙るんじゃないかと思う。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

今日から神経痛

 今日は午後から、神経がじくじくと痛み出す。経験上、三・四日は続くだろう。今から憂鬱である。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

辛辣なカメラマン

 早朝、寒いと思って目が覚めたら、毛布を全部剥いでいた。何を思ったのか、暴れた模様。首を傾げながら寝なおす。
 航空ファンを読んでいたところ、インドの航空ショーの写真ページで三沢のF−16のデモフライトについて、ノイズをまき散らすだけの芸の無いフライトと書いてあった。辛辣すぎて笑ってしまう。アメリカ空軍のデモフライトって、ヨーロッパ諸国の空軍機と比べると芸の無いのは確かだと思うけれど。
 まぁ、デモ機のフライト内容は、アメリカ政府が本気を出した場合はメイカーのパイロットを呼んで機体の性能を充分に引き出すようなフライトをさせたりするので(スーパーホーネットがパリ・ファーンボロウで見せたフライトはすごかった)、アメリカ機のデモフライトがいつも退屈とは限らない。だから、デモ用のパイロットに誰を使うのかは重要な問題。インドは戦闘機の受注競争をしているところだから、フライト内容はそれに関わる注視ポイントである。それにしても、ストレートに辛辣な事が書いてある。海外のモータースポーツのインタビューだと記者がとんでもない質問を繰り出すけれど、日本じゃこういうことは無い。すごく新鮮に感じた。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

晴れても病院デイ

 今日は別の方の病院へ。
 家人がずっとWBC観ていたので、昨夜のアニメが観られなかった。けもフレは放送を観ておいてよかった。
 そろそろ海読書や海原稿ができそうな陽気。楽しみ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

病院デイ一日目

 今日は眼科の方へ行く。航空ファン発売日なので駅前で買って帰る。
 東京では桜が開花したようだけれど、こちらはまだまだ蕾が硬い。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする