2017年09月18日

新しい本を読み始める日

 今日は資料として買ってきた本に着手する。できればこれが最後の資料となればいいけど。
 昨日は、公式の発売日となったエフトイズのボーイングコレクションを探しにイオンをはしご。どこにも発見できず。流通の関係か、まだ入荷していない模様。さもなくば入荷しないのかも知れない。
 オスプレイ狙いで火曜日も探しに行く予定だけれども、アメリカのアラメダにて日本向けのオスプレイがロールアウトしたことだし、もう一回くらいは食玩で出そうな気がする。塗装はC−2輸送機と同じ色を使った迷彩だった。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

病院の日

 本日は病院へ。普通に目の前へ横入りする人がいた。平然と不正をする人間は、久しく見たことが無かった。酷く咳をする人で、向き合って口論する気にならなかったから見て見ぬ振りをした。面白い人生経験を得たと思うようにしよう。
 早めに病院が終わったので、自転車で軽く散歩に出る。一時間ほどで帰宅。自転車で走っているだけで楽しい。
 世間は、北朝鮮のミサイルで騒いでいる。個人的には、日本は実際に被害を受けてからでないと変化ができないので、いずれかの段階で痛い目をみるだろうと踏んでいるのだが、中国に尖閣を取られてシーレーンが寸断されるというのも厭なものだが、ミサイルが着弾するというのも非常に嫌になる予想だ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

今日のニャンコ

 アイデアをまとめようと考えていたら寝落ちする。脳を使う時に体はどうしておくべきかというのは、かなり重要なテーマだと思う。
 夕方に猫に会いに行く。お腹がすいているせいか、しきりに鳴き声を上げる。夏毛のせいか、一人はかなり痩せて見えた。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背表紙を眺めた日

 今日は散歩がてらに駅前へ資料探し。単行本、文庫、新書とひたすら背表紙を見つめてきた。収穫は無し。
 ジュンク堂へ行く前に、ネットで少し調べた方がいいかも知れない。本は、解説書か研究書が狙い。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

サイクリングとゲーム三昧

 昨日は、お昼過ぎにまた宛てのない旅へ出る。自転車でJR相模線を北上して、厚木駅から相模川を渡り厚木市へ。本厚木駅を見た後に南下しながらリサイクルショップをはしごし、インディカーやF1マシンのミニカーを手に入れご満悦。頭はさほど回らなかったけれども、楽しい一日だった。
 今日は、ここんところやりたいと思っていたエースコンバット4のためにPS2に火を入れ、一日でクリアする。難易度はちょっと柔らか目のハード。無誘導爆弾(大)の使い勝手が良すぎ。ドックの中の艦船も屋根をぶち抜いて沈められるし、密集する地上目標を一網打尽にできるのが愉しい。エスコン5でも使える機体で無双しまくった。ゼロだとこれが使えなくなり、妙な誘導爆弾とかクラスター兵器ばかりになって難易度調整がなされていた。やっぱこいつ、強すぎたんだ。
 4は、山ほどある目標から高ポイントのものを選んで攻撃していく攻略が楽しい。5では敵が減り、ゼロでは若干増えるもののプレイによっては全滅させるのもむつかしくない、という風に続編では敵を選ばなくても何とかなるゲームになったので、旧作とはいえ4はやりがいのあるゲームで居続けている。え? 6? ウチには箱が無いから比較できません。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする