2017年07月14日

メンテ日

 今日は自転車のメンテ。昨日の強風で砂浜の塩を浴びまくっていたので、フレームをよく拭く。その後、チェーンを中性洗剤で洗う。潤滑油を指す前に、猫のところに行く時間になってしまった。猫の内の一人が、縄張り争いで鼻を負傷している。もう一人は、この前の傷が癒えて毛が抜けていた。戦ってるなぁ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

証拠の動画から数時間で

 今日は海読書。今度の資料は楽しい読み物で、捗りすぎて日に焼ける。明日の天気は悪い模様。自転車のメンテでもするか。
 国会の閉会中審査があって、NHKでは生中継をしていた。そのわずか数時間後のニュースでは、都合のいいところだけを切り取って放送する。熱心な視聴者であればあるほど、出鱈目さが際立って見える。すごいことだよねぇ、ハナっから観ている人たちをバカにしてる。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

買い物へ

 今日は買い物があったので海読書はおやすみ。ギアチェンジがもたつくので、きちんとギア用の潤滑油を買いに行く。ついでに、溜まっていたポイントを使って、ヤマダイクマでプラモを買う。書店へ行って、広告で見た宝島社文庫の怪談本を探したけれど、見つからなかった。というか、書店に怪談コーナーが無い。藤沢に探しに行くか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

一冊読了

 今日の海読書で、一冊を読了する。正直なところ、今書こうとしているものに役立つとは思えないけど、いつかはネタになるかも知れないし、今まで知らなかったことに関して知見を得られたのは良し。
 食玩金型のBACライトニングが発売された模様。上面がダークグリーン一色の機体が、食玩に無い塗装だと思う。ドイツ配備の機体かな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

海資料の日

 今日はきちんと寝て海資料。明日には読了の予定。
 東京新聞で、ジャンプのお色気マンガ批判との報。表現の自由は、左翼メディアの得意とするところだと思っていたが、エロ関係においては昔からマスコミは批判的だった。まぁ、所詮は東京新聞だし、と楽観視しているけれど、朝日新聞辺りが「表現の自由は非常に大事。けどエロは例外」とばかりにテロ等準備罪の報道から掌返して報じ始めたら厄介。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする