2017年03月09日

寝落ちでタイムマシン

 気がついたら寝ていました。
 そういえば、ボルヘスの「続審問」の本がだいぶボロくなってしまったので、外で読むためにもう一冊買おうかと探したんですけど、どこの書店にももう置いてないんですね。岩波文庫は書店買い取り(売れなくても返品できない)という事情もあるんでしょうが、一回売れてしまうと再入荷はしないんでしょうね。古書店で程度のいい本を探すとしますか。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

疑似正月明け

 まるで正月明けみたいに、しばらく休んでいた影響で体が休みモードから抜け出せない。どうやってたっけ?
 けものフレンズ、あらいさんモードでずいぶんと設定公開をしていった。あらいさんたちのお陰で、かばんちゃんの旅で無理に伏線回収しなくてすんでいるというのは、すごいなぁ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

どうせデマだろう

 昼過ぎに若干眩暈がしたものの、その後は取り立てて体調に変化無し。
 ニュースを見ると森友学園の話題ばかりで、マスコミ経由で見る情報には興味が無いのでほとんど他に回してしまう。私学の経営方針には関心は無いし、オスプレイ関連の報道を見るに、どうせあることないこと書いたデマだろうと思う。
 オスプレイの話では、池上彰氏もデマに加担していたので、テレ東でやる選挙番組以外では池上氏の番組も観ないことにしている。よく知らない分野については、他人に言われたことを信用してしまいがちという格言があるから、下手に情報を仕入れない方がいい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回復基調

 昨晩は四日ぶりくらいに気持ち悪くならず、快適な睡眠がとれた。おかげで今朝から気分がいい。今晩も体調悪化の気配は見られず。嬉しい。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

いじいじする

 この三日、夜に気持ち悪くなり、翌朝には疲れ切っているというパターンだった。今朝もそんな感じだったけれども、昼食後に仮眠を取ると目が覚めたのでビデオを流しつつプラモをいじる。Su−30とF−15を、瞬間接着剤で隙間を埋めたりして過ごす。スホーイはレジンキットなので油を落とさないと作り始められないのだが、そこまでする気力は湧かない。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする