2017年08月31日

海の家最終日

 行ってきた。アイスは食べた。巨人はもう終わっていて撤去されていた。
 ずいぶんと涼しい日だったので、海の家の中には店じまいして撤退中のところもあった。今年も賑やかなシーズンでした。小難しい本を読んでいても、疲れた時に顔を上げると楽しそうな方々がいて疲れが癒されていました。
 明日からは、海の家の解体で非常にうるさくなる。いっそのことアツギへ飛行機でも見に行ってもいいかもわからない。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

さぼり

 今日は、出かける前に千葉県で大雨洪水警報が出ていたので、すっかりあきらめムードで仮眠したら、とんでもない時間まで寝てしまった。雨は結局、降らず。明日の天気は悪いらしい。そんな日もある。
 明日は、雨が止んだ時点で、滑る路面に気を付けてスピード遅めで展開。海の家にあるベン・アンド・ジェリースのアイスを食べて、進撃の巨人のサンドアートを見に行きたい。どうなるかな?
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライングカラー・セレクションの新作はRF−4JとA−26C

 昨日、今日と海読書。今日は風が強くて気持ちよかった。

 プラッツの、エフトイズ食玩の金型を使ったプラモデルの新作が、RF−4JとA−26C(元B−26)として出るようです(模型店のメルマガより)。少し前にショートノーズのファントムが出たシリーズですが、今度は偵察型。ファントムに関しては、大雑把に分けた三タイプ(ショートノーズ、ロングノーズ、偵察タイプ)の全てが出たことになります。これは嬉しい。
 A−26のような、第二次大戦からベトナム戦争初期にまで使われたような機体の場合、塗装を変えてがらりと雰囲気の違うものを作って並べられるのがいいですね。食玩の様な限られたバリエーションを集めるより、自分でプラモとして作った方が(個人的には)面白いチョイスだと思います。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:43| Comment(0) | 1:144模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

秋の一匙

 海読書は、暑さが和らいだ。この前の暑さに比べればだが。
 と、思っていたのだが、夜になってずいぶん湿度が下がったような気がする。風呂上りにも汗をかかない。秋の風味を感じる。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

某生配信で一日が終わる

 今夜はようつべ。某生配信で某大会が行われ、配信者同士で熱い戦いが行われた。
 んで、別窓別窓でいろんな対戦者を観ていて、一日が終わってしまった感じ。いやぁ面白かった!
 明日辺りから、海読書の時に原稿持っていって下書きに入ろうと思う。暑いと紙がびっしょびしょになるけれど。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 03:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする