2017年08月25日

ヒント出来!

 なんとなく、憤慨しながらアニメを観ていると、投稿小説のヒントが思い浮かんだ。あわててメモを取る。いつ閃きが湧いてくるのかわからない。
 ようつべで、FPS動画に広告がつかない(ついていたものは剥がされる)事態になっている模様。ようつべ側が、品行方正なサイトを目指しているのではないかとの主張もある。当方、テレビが面白くないから観てるのに、テレビみたいになったら観ないぞ。
 これも、アメリカで高まるポリコレ圧力が関係してるんだろうか。南部じゃ英雄のリー将軍の像まで、サダム・フセイン像みたいにひっ倒してたからなぁ。ま、アメリカって国は、リベラルの言葉を借りれば「政府が貧困層の黒人を徴兵して」戦争に駆り立てる一方、反戦派はアメリカと戦っていた北ベトナムに支援物資を送ったり帰国した兵士を罵倒したりして、やっぱり黒人が死んだり社会復帰できなかったりした国だからね。個人的には、どんな惨劇が起こっても理不尽がまかり通っても驚きはしない。好きな国でもあるけどね。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

甥っ子s帰宅

 昼飯を食べた後、甥っ子sが帰って行きました。駅でちょっと泣いたらしい。それを聞くと、また来た時には構ってやろうと思ってしまう。ちょろっ! オレちょろっ!!
 明日から生活リズムを戻します。海読書にもいけそうな陽気だ。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

甥っ子s最終日

 甥っ子sは明日帰る予定。午後、駅前へみんなで散歩に行ったけれども、下の子はちょっと疲れ気味。さすがにはしゃぎ過ぎたのか? 私は足の筋肉痛が悪化してます。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

ほとんど寝て過ごす

 今日は姪っ子が来る。子供が三人。喧しい。
 三秒前まで喧嘩してた二人が、次の瞬間には仲良く駆け出していたりして(家の中で)、目まぐるしいですね。
 昼食後に、疲れがきたのか寝てしまう。おやつの時間には姪っ子は帰っていた。「航空ファン」誌を買いに行こうとした時、下の甥っ子に遊んでとせがまれて、小一時間ほど駆けずり回る(家の中で)。その時に疲れが、今、来ています。腰に。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

甥っ子s、出かけず

 今日は、甥っ子sのママさんがオフ会ででかけた。甥っ子sを置いて。
 家人がずっと構っていた。私はファミコン互換機(ノットミニファミコン)でマリオをやってあげただけ。家人に感謝。
 明日は姪っ子が来る予定。
posted by 匿名希望の茅ヶ崎人 at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする